top of page

ワクワク自然体験あそび - 2024/7/21

今日は自然体験の日。近くの子供達に声をかけ一生に石で遊んで石を学びました。

集合場所から歩いて河原へ。とても暑かったですが、橋の下の日陰は気持ちよかったです。


まずは水切り何回水の上で石が跳ねるかみんなで一生懸命投げました。

次は石積み。カッコよく高く積めたのは誰かな?

最後は岩石採取。長良川の石について学びました。長良川の石はどこから来たのかな?


仲良く焼きマシュマロを食べて自然体験は終了しました。



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page